トラック暴走で10人搬送 2か月の女児も [社会]

静岡・熱海市で14日午後、4トントラックが暴走して計5台が関連する事故があり、10人が重軽傷を負った。このうち、生後2か月の女児と32歳の父親が重傷だとい日本 サングラスう。

 事故があったのは熱海市の県道で、警察によると、偏光 サングラス14日午後3時40分頃、下り坂を走っていたトラックがバス2台と軽自動車に衝突するなど計5台が絡む事故となり、店舗に突っ込んで止まった。消防によると、10人がケガをして病院に搬送された。このうち、生後2か月の女児と32歳の父親が重傷だという。

 警察に対し、トラックの運転手は「ブレーキが利かなかった」と話しており



Roberto Cavalli サングラス


Marc Jacobs サングラス


OAKLEY サングラス


Tom ford Cavalli サングラス


Emporio armani サングラス


Dior サングラス



東京・豊島のビルに男性遺体 殺人事件とみて捜査 [社会]

19日午前6時ごろ、東京都豊島区長崎2丁目のビルの地下1階にあるゲームセンターの事務所で、男性が倒れていると110番通報があった。警視庁などによると、男性はこのビルの75歳のオーナーとみられ、頭には殴られたような痕があり、すでに死亡していた。同庁は殺人事件とみて捜査している。

 現場は西武池袋線椎名町駅の北約100メートルの商店街にある。


緊急着陸の香港貨物機、調査は19日以降 [社会]

 成田から香港に向かっていた香港航空の貨物機エアバスA330―200(乗員3人)が福岡空港に緊急着陸した問題で、国土交通省福岡空港事務所(福岡市)は18日、香港から整備士が到着するのを待って、19日以降に機体を点検し原因を調査すると発表した。

 空港事務所によると、機長は17日午後11時45分ごろ、左翼エンジンの不調を訴えて「上空でエンジンを停止させ緊急着陸したい」と連絡してきたという。けが人などはいなかった。


台風15号、依然沖縄付近に 勢力衰えず [社会]

台風15号は19日未明、南大東島の西北西の海上を北西へ進んだ。沖縄近海を北上し、徐々に東寄りに動くとみられる。動きが遅く依然雨が降り続ける地域があるうえ、東北付近からは前線が南下する見込み。そのため、気象庁は台風12号の被災地で土砂ダムの決壊の恐れなどもあることから、各地で引き続き注意が必要としている。

 気象庁によると、台風15号の中心気圧は975ヘクトパスカル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径90キロ以内が風速25メートル以上の暴風となっている。18日は台風を取り巻く雨雲や、周辺から流れ込む湿った空気の影響で、東北、四国、沖縄などの広い範囲で雨が降った。

 近畿では雨脚が弱まったりやんだりしたが、19日夜には再び強まる恐れが出てきた。同日深夜からの24時間雨量が、多い所で200ミリから300ミリに達する可能性もあるという。九州南部でも非常に激しい雨が降る恐れがある。

 また、台風16号は18日、八丈島南東の海上を北に進んだ。19日は伊豆諸島から関東の東海上を北上する見込み。気象庁は高波などへの注意を呼びかけている。


小樽沖の男性遺体、JR北海道社長と確認 [社会]

 18日午前7時55分ごろ、北海道小樽市の沖合約1キロの海上で、男性の遺体が浮いているのをボートで通りかかった釣り人が見つけた。道警は、遺体の特徴から12日に行方不明になったJR北海道の中島尚俊(なおとし)社長(64)と確認し、発表した。自殺とみて死因などを調べている。

 同社をめぐっては、5月に特急列車が脱線炎上し、乗務員の避難誘導が遅れて多数の乗客が手当てを受けた。国土交通省が事業改善命令を出し、16日に小池明夫会長が改善措置の報告書を提出した。

 小池会長は18日夜に開いた記者会見で、この事故に触れ、中島社長が自殺したとみられることについて「国交省への事業改善命令などに対する報告づくりの過程で、心労が累積していったのではないか」と述べた。

 中島社長は自宅に家族や会社関係者、知人に宛てた遺書とみられる書き置きを10通ほど残していた。会見では、その中の「社員の皆さんへ」と題された文書の内容が公表された。「企業風土の改善に取り組んでいる時に真っ先に戦線を離脱することをおわびします」「お客様の安全を最優先にすることを常に考える社員になってください」などと記されていたという。

 同社や道警によると、中島社長は12日朝に行方がわからなくなった。自家用車が同日午後、札幌市の自宅から北に約17キロ離れた石狩市の海岸近くで見つかった。遺体の発見現場は、車のあった海岸付近から西に30キロほど離れている。

放出セシウム微減 福島第一原発の2号機 [社会]

東京電力は18日、福島第一原子力発電所の2号機原子炉建屋上部で空気中に含まれる放射性物質を調べたところ、半月前に比べ濃度が1けた程度下がったと発表した。原子炉の温度が下がったためとみられる。

 調べたのは、放射性物質のセシウム134と同137の濃度。17日に2号機原子炉建屋上部で穴が開いた場所で調べたところ、空気中の濃度限度の約0.03~0.01倍だった。前回8月29日時点では約0.75~0.33倍だった。

 東電によると、原子炉内にあるセシウムは温度が下がると水に溶けにくくなり、蒸気とともに外部に放出される量が減る可能性がある。東電が原子炉の「冷温停止」の前提として重視する原子炉圧力容器下部の温度は前回調査時より0.2度の低下にとどまるが、別の格納容器内の温度観測点で12度下がった部分があるなど、東電は「総合的に低下傾向にある」と説明している。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。